中古車を買うということ/俺が中古車を買って失敗した話

中古車を購入するのはあるいみガチャ。

素性が不明だからだ。

なので信頼できるお店で買うことが第一。

信頼できる店とは保証の面をしっかりとしてくれるお店の事だ。



俺はめっちゃ失敗した。

人の失敗談ってめっちゃ面白いじゃん?

だから俺の失敗談をブログに記してみんなに楽しんでもらおうと始めた。

マジよくある話じゃん?

よくわからん中古車屋で車買ったら車が\(^o^)/オワタとか。

ガリバ〇とか、ビッグモ〇タ〇とか。

俺もそんな人達の話を見ていて、あれまあ~と思っていたがまさか自分の身に降りかかってくるとは夢にも思わなかった。

明日は我が身ってやつ。

んでもね、買ったお店はJU適正販売店なんだぜ?

なんやねん適正販売店って。


JU適正販売店

 「いつでも頼りになるあの人から車を買おう!」そんな“頼れるあの人”としてお客様に寄り添い、活躍している中古自動車販売士。そんな中古自動車販売士のいる安心なお店を認定する制度「JU適正販売店認定制度」が始まりました。

 JU適正販売店認定制度は、中古自動車販売士が在籍していることに加えて、お客様のカーライフに寄り添い、末永くお付き合いいただける安心・信頼のお店・・・そのための一定基準を満たした中古車販売店を認定する仕組みです。

 中古車販売における数多くの法令やルールを正しく理解していることはもちろん、徹底したお客様目線での対応に関する教育研修を修了しているため、お客様にとって安心・信頼のお店選びの目印となるものです。

JU適正販売店マーク

 安心感と調和を表すグリーンを基調とし、商品となるクルマとお客様を見守る人の目をイメージしています。

さらなる安心・信頼のため

 JU適正販売店は一度認定されたらそれきりではありません。お客様のご期待に沿えるお店であることのチェックを毎年行い更新する仕組みとしています。また、お客様相談窓口を各都道府県に設けておりますので、日頃からご相談事例をチェックし、内容によっては審査委員会による裁定・処分がなされるなど厳しい対応をすることとしています。

 また、お客様目線による対応のための高度な研修をはじめ、さまざまな継続教育によって多くのお客様に幅広く支持いただける販売店を目指してまいります。


だそうですよ。

とりあえずブログを書き終えてからJU適正販売店に問合せをしてみることにするぜ。

まあ、みんなで俺の失敗談を笑おうぜ!


そしてadsenceで失敗したお金をペイしようと目論んでいるわけだ。

なので応援の意味を込めてブログを読んでいただいた方には広告をクリックしてもらいまくりたい。

俺の生きる糧になるからだ。

タダの失敗だけで終わらせない、そこから一歩踏み出してお小遣いを稼ぐのだ!!!!


これを読んでいる皆さんには良い事が訪れますように。

このブログの人気の投稿

ラビット新潟小新インター店へコペンを見に行った

コペンL880Kの中古車を探しまわってとあるお店を訪ねた