コペンL880Kの中古車を探しまわってとあるお店を訪ねた

 コペンが欲しいのでカーセンサーで探しまくっていた。

一応隣県でも探していたけど現実的なのは新潟県。

そしたら県内で予算に収まりそうな車があるではないか。

場所は白根。

よくある怪しい中古車屋。

プレハブ小屋と所狭しと並んだ車が置いてあるようなああいう怪しい中古車屋。

うーん、、、と悩んだがとりあえず行くことにした。

人生は行動を起こさないと先に進まないからな。


お店に電話をしてアポをとってから行った。

で、お店に到着。

マジで小汚い中古車屋^^

中に入って

「コペンを見に来た者ですけど~」

と伝えると

「外にあるので見て行ってください~カギはそこに置いてあります。」

とPCの画面から一切目を離さずに返答。

お店の外見から想像できる素敵な対応。



カギをもって外にあるコペンの元へ。

パッと見の外見は綺麗げな感じである。

ドアをあけて座ってエンジンをかける。

うん、普通。

エンジン音も異常なし。

オープン開け閉めの動作はめっちゃ遅い。

とりあえずボンネットを開けてみる。



目に入ったのは錆び^^;

これはちょっとどうかなあとおもいつつ次はトランクを開ける。

パッと見はトランクに何もなさそうだが、内装を触るとしっとりしてる。

もしやと思って内装をめくるとこれ。



恐ろしい水溜まりと錆とカビを目の当りにした。

ウェザーストリップを外すと錆びだらけ。

これは超絶地雷。

そっ閉じしてカギを店長っぽい人に返した。

そして俺は聞いた。

「このコペンってどこで乗られていたやつですか?」

すると店長っぽい人はこう答えた。

「ん~わからないですね~、新潟ナンバーなので新潟なのは間違いないですけど」


んなわけあるかいなw

車検証あるやろw

この店はヤベーなと思っていたらコーヒーでもどうぞと言われたので飲む。

そこで店長っぽい人から色んな話をされた。

・オープンカーはいいですよ

・私もオープンカーに乗っていたことがある

・旧車イベントに参加して堺正章と会った

という自慢話から

・うちの店舗のスタッフは東京の有名な大学を卒業した人達ばかり

というよくわからん話をされた。

ちなみにこと人はこのコロナの中、ノーマスクで延々と喋ってた。

車もヤバいし人間もヤバかったから切り上げて帰ってきた。



そんなわけで次の車を探していて見つけたのがラビット小新インター店だった・・・

このブログの人気の投稿

中古車を買うということ/俺が中古車を買って失敗した話

ラビット新潟小新インター店へコペンを見に行った